2020年10月
マンモグラフィーした結果



さすがにデブすぎて笑った。
くそデブすぎるとこんなことになる(説得力)
乳を片方ずつやるから、両サイドの腹側真っ赤っかでマジで笑ったwwwwwwwwwww
あと、なんか私が知ってるマンモグラフィーの機械って上と下から挟むやつ?なのかと思ったら行った病院は斜めに傾いた機械で横からプレスするやつだったわ。こういうのもあるんやなー。
今回の話は前回の胸が痛くなった話(リンク参照)のおまけみたいな話です。
今日の一コマ目なんか既視感あるなー思ったらこの話の時と似たような構図だわ。
ボキャ貧!
そして前回たくさん優しく暖かいコメントをいただきありがとうございました。
やはり健康第一ですね😭
胸が痛くなった話まとめ
続きを読む
胸が痛くなった話まとめ
胸が痛くなった話 完
前回の話!



完!
間が空いちゃったのとやたらめったら長くなってしまってすみません!完結しました。
長らくお付き合いいただき、そして心配してくださりありがとうございました!
で!乳がんじゃなくてウイルス性の乳腺炎という病気でした。漫画の中にもありますが友達が前にかかってその時に母乳あげてる人がなるやつらしいってのを聞いてたのでびっくりしました。
ネットで調べても母乳あげてない人がなるって話は出てこないしね…それにしてもこのウイルス一体どこからもらってきたんだ……。
最後のコマにもある通り自分の中では死ぬことを割り切っていたつもりでしたが、まだまだ猫たちといられるとか彼氏と一緒にいられるとか友達ともまた会えるとか思うと、心臓が爆発しそうなくらいバクついてました。
こういう経験を経て前回語った治療等についてなにか考えが変わったとかはないですが、やはり人間は死を感じると無条件に怖くなっちゃうんだなと。
そして乳がん検診はみんなやったほうがいい!
私みたいに死んじゃうのは仕方ないやって考え持っててもこんなに怖い思いするんだから、若いからいいやとか、身内に乳がんの人いないからとか言わずに行ったほうがいい。
大事な人や家族がいるならなおさらね!後悔しないように。
胸が痛くなった話まとめ
続きを読む
胸が痛くなった話⑦
前回のお話はこちら!


に、乳腺炎……?????
え?乳腺炎って…あの乳腺炎?
※前回の記事でたくさん暖かいコメントをいただきありがとうございます!あと長くなってごめんなさい!今回さっくりとだいぶ簡潔にしました。
私がガンだった場合治療しないことを望んでいるのはなぜか、えーっとなんて言ったらいいのか…
体にメスを入れたくないとか乳を切り取りたくないからとかそういうのではなく、かなり誤解を招きそうな言い方になってしまいますが、敢えて言葉を選ばずに言わせていただくと「そこまでして生きようと思わないから」です。
病んでるとかそういうのじゃないですよ!!ただ本当に率直にそう思うからです。仕方なくね?私の寿命はここまでだったんだろ、みたいな。
ですが、これは進行が早くてステージが進みすぎてた場合、もしくは何度も抗がん剤治療しないといけない場合の話であり、例えば胸を切り取っちゃえばもう大丈夫とかそういう段階だったら手術をしようかな、みたいな感じです。
残される彼氏くんのことを考えてあげてほしいとのコメントもいただきましたが、確かに私が死んで間もない頃は悲しんでくれるかもしれませんが、いつか立ち直ってくれるだろうし私よりももっとぴったりな人ときっと出会うだろうし、そういう悲しみは乗り越えていってくれると思ってます。
ひいーー長くなっちゃってすみません!!!
胸が痛くなった話まとめ
続きを読む
胸が痛くなった話④
前回のお話↓


結局伝わったのかは不明。
最後のコマは、絶対そうじゃないことはわかってるけど咄嗟にこの言葉しか出てこなくて絶望してる人間の顔です。
痛い箇所の説明は病院に行ってからじゃいかんかったんか…😂😂😂😂😂😂
この部位なんて言えばよかったんや。
※先に言ってしまう形になっちゃうんですがコメント欄でみんなが予想してくれている帯状疱疹ではなかったです💦
次の話はこちらをクリック!
胸が痛くなった話まとめ
続きを読む
胸が痛くなった話③
前回の話!


続く。
ってか今回短くてごめーーーーーん!!!!!!!!!(大咆哮)
クリスタ(この漫画描いてるソフト)の不具合でソフトが落ちまくって全然進められないのよ…。
無駄に引っ張ることになって申し訳ない!ちきしょう…こんな引っ張る話でもないのに…!😂😂😂
次のお話はこちらをクリック!
胸が痛くなった話まとめ
あとね!!!!!
一昨日くらいにまたこれ発症してもうた!!!!
これになったのってこの時以来なんだけど、朝目覚めた瞬間から唇パンパカパンでめっちゃ痛くてびびったわ…二日くらいほっといたら治ったけどなんだったんだろう…今年体調崩しがち…。
続きを読む